

社畜生活

こんばんは
4月から社会人になりました。

今は研修期間なので内容的には大したことはないですが
だらけきった生活をしていた私には結構辛い日々です。
特に朝起きるのが大変ですね・・・

業務内容的には金融なので、気を引き締めていかないといけないですね。
ミスは許されません。少しづつでも成長していきたいと思います。


-RS-

赤石に関しては
平日 剣士の秘密+GDb6
休日 かけら出し

といった感じでやっていく予定です。
今はラット秘密なのですぐ終わりますが
モリネル秘密からは時間かかるので結構厳しそうです。
ただ、何事もコツコツやっていかなければいけないですし
頑張っていきたいと思います。

SSがないので簡素な記事になってしまっていますがお許しください。
2週間後に鏡が一枚もらえる予定なのでそこでメシウマできると思います。

以上

私的アニメ視聴記録

こんにちは
更新しないで放置しておくのも忍びないので
何か更新しようと思い立ちました。
RSはかけらだけは集めているものの、記事にできるような出来事は特になし。

ということでアニメ記事でも書きます。
かなり個人的な主観が含まれる記事になると思います。お許しを。


今季のアニメも続々と終わりを迎えてきましたね。
私は今期そんなに多くのアニメを視聴していませんでしたが
視聴したアニメの紹介と感想をつらつらと書き綴っていきます。




<たまこまーけっと> ★★★☆☆

たまこ


京アニのオリジナルアニメ。
女の子が可愛いです。
ほのぼの系が好きな人は観てみるといいと思います。

<ささみさん@がんばらない> ★★★☆☆

ささみさん


ラノベ原作アニメ。
主人公の声優があすみんです。
私自身こういった不思議アニメが好きなので
非常に満足できました。

<琴浦さん> ★★☆☆☆

琴浦さん


鬱アニメかと思いきやおバカアニメでした。
もうちょっと暗い感じにいって欲しかったです。
金本さんの声に癒されます。

<PSYCHO-PASS> ★★★★☆

サイコパス


虚淵監督作品。
微グロ。
作画は週刊少年ジャンプで連載していたリボーンの作者こと天野先生が担当。
話が進むにつれて面白くなっていきます。
2期もあるようなので非常に楽しみです。



<まおゆう魔王勇者>★★☆☆☆

まおゆう


農業+政治+バトルアニメ。
わかりずらい描写が多いです。
原作で補完するとさらに面白く観れると思います。


<ちはやふる2> ★★★★★

ちはやふる


百人一首のアニメ。少女漫画原作。
個人的に一番おすすめのアニメ。
ゴールデンタイムに放送してもいいような内容です。
現在2期ですので、視聴するなら1期から観るか
原作を読んでからみてください。
原作も面白いです。


<新世界より>★★★☆☆

新世界より

2クール目。微グロ。
開始当初は視聴者おいてけぼり感が強く
切ってしまった人が多いのではないでしょうか。
後半になって話の確信に近づき、理解も深まるため
非常に面白かったです。
原作で補完しつつ観るとさらに楽しめるアニメだと思います。


<ジョジョの奇妙な冒険>★★★★☆

ジョジョ

誰もが聞いたことがあるであろう、ジョジョのアニメ化。
私は高校時代に原作を読みましたがだいぶ忘れていました。
ジョジョは絵に苦手意識を持つ人が多いようですが
1度読んで(観て)しまえばすぐ慣れます。
食わず嫌いせずぜひ観てほしい作品です。



だらだらと書きましたが以上です。
評論家気取りで不快に思った方もいると思いますがお許し下さい。

卒業

今日をもって学生ではなくなりました。
4月から私は社会人です。
RSやる時間も減りそうです。

というか全然INしてませんが。

友人にオフゲーを借りたのでそっちやってます。
かけら更新すらままなっていません・・・。

求)やる気

以上

こんにちは
1週間ほどイタリアに行ってきました。
初めての海外でしたが楽しかったです。
もう当分海外には行かなくていいかな・・・


海外に旅立つ前に4キャラ性向-100だったので
帰国後鏡を4枚もらいました。

4枚とも砕け散りました。
私のやる気も砕け散りました。

4月から仕事が始まるし
3月末で課金が切れるので
末まではまた秘密とかけら集めを頑張ろうと思います。
仕事が始まったら余裕が出来るまで課金は控える予定です。

以上

転生しました

転生


復帰してから1ヶ月ちょっとで716になりました。

復帰前の装備前提のステ振りだったので、運敏が足りない状態でしたが
Gメンの助けもあり、なんとか2転目に突入できました。

今は2転の591レベ。
知恵を振る余裕がなかったのでレベルが上がるのは遅いですがまったり上げつつ
装備を整えていきたいと思います。
